B&W 800 D4 の情報が海外にて流出中。

未分類

以下は海外にてネットに流れている情報をDeepLにて翻訳したものです。
海外の流出情報ですので正確かは分かりません

801 D4U: $35,000
802 D4: $26,000
803 D4: $20,000
804 D4: $12,500
805 D4: $8,000
HTM81 D4: $7,500
HTM82 D4: $5,500
FS-805 D4: $1,200
FS-HTM D4: $800

800シリーズDiamondの新製品は、2ウェイのスタンドマウントスピーカー「805 D4」を皮切りに、引き続き7モデルを展開。さらに、3ウェイのフロアスタンディングモデル「804 D4」「803 D4」「802 D4」などのシリーズを用意しています。また、同シリーズのフラッグシップモデルとして、Bowers & Wilkinsは既存の800 D3に代わる801 D4を再登場させました。ホームシアター用には、HTM81 D4とHTM82 D4が高性能センターチャンネルスピーカーとしてラインナップされています。

このシリーズの各新モデルは、何百もの細部の改良といくつかの全く新しい技術を組み合わせています。デザイン面では、800シリーズDiamondシリーズは、洗練されたエレガントなキャビネット・プロポーションに加え、グロス・ブラック、ホワイト、サテン・ローズナットに加え、新たにサテン・ウォルナット仕上げを採用するなど、豪華で高級感のあるディテールを備えています。

このシリーズのすべてのステレオモデルは、従来の木製のキャビネットに代わって、まったく新しい高剛性のアルミニウム鋳造の天板を採用し、キャビネットのデザインをアップグレードしています。この新しいアルミトップのプロファイルは「レザー・バイ・コノリー」で仕上げられており、ダークなキャビネット(ブラック、サテン・ローゼヌット)にはブラック、明るい仕上げ(ホワイト、サテン・ウォルナット)にはライトグレーが使用されています。

このシリーズのすべてのモデルには、同社のSolid Body Tweeter-on-Topハウジングの改訂版が採用されており、新しい細長いチューブローディングシステムを備えています。この剛性の高いエンクロージャーは、不要な共振に抵抗し、優れた音響効果を発揮します。特に、新しい2点デカップリングシステムと組み合わせることで、ラウドスピーカーの他の部分から分離することができます。ソリッドボディトゥイーターは、これまでと同様に1つのアルミニウムの塊から削り出されており、キャビネットの色に応じて暗色または明色のアルマイト仕上げが施されています。

最後に、このシリーズは3つの全く新しいキャビネットの形を導入しています。805 D4」と「804 D4」のステレオモデルは、2015年にシリーズの大型スピーカーに初めて導入されたリバースラップキャビネットデザインを採用しています。この新形状により、キャビネットのフロントバッフルの薄型化と全体の剛性アップを実現しました。また、クロスオーバーをスピーカー背面の専用スペースに設置し、剛性の高いアルミ製スパインの後ろに収納することが可能になりました。

804 D4もアルミ台座で下向きに発射するポートを搭載。805 D4」「804 D4」と並んで、全く新しいセンタースピーカー「HTM82 D4」は、兄弟機と同じリバース・ラップ・キャビネット・フォームを採用しています。

ダイヤモンド・スピーカー800シリーズに新技術を多数搭載
技術面では、Continuum Cone、FST、Biomimetic Suspensionの各技術を採用しています。8年間の研究プログラムの結果、ミッドレンジとミッド/バスの両方の用途に使用される複合材Continuum Coneは、Bowers & Wilkinsのフロアスタンド型スピーカーのミッドレンジ・ドライブ・ユニットとして使用される際に、同社のFixed Suspension Transducer(FST)技術と組み合わされています。

Bowers & Wilkinsの最新の革新技術は、従来のファブリック・スパイダーをミニマルなコンポジット・サスペンション・システムに置き換えた、まったく新しいコンポジット・バイオミメティック・サスペンションです。この技術は、従来のファブリック・スパイダーがミッドレンジ・コーンに発生させる不要な空気圧(または音)を大幅に低減します。

3ウェイモデルのミッドレンジドライブユニットには、高剛性のオールアルミ製シャーシにTMD(チューンド・マス・ダンパー)を搭載し、共振を抑制しています。これらのドライブユニットとモーターシステムは、スプラングマウントされたデカップリングマウントで絶縁されており、アセンブリへの振動の流れをさらに制限しています。

803 D4、802 D4、801 D4には、ミッドレンジのドライブユニット用に、剛性の高いオールアルミ製のタービンヘッド筐体を採用しています。

HTM81 D4とHTM82 D4には、内部にアルミ製のエンクロージャーを採用しています。一方、同社の特徴であるアルミ削り出しの「ソリッドボディトゥイーター」の筐体は、約30cm/12インチのロングフォルムとなり、内部のチューブローディングシステムも長くなっています。

また、805 D4と804 D4には、これまで大型のフロアスタンディング型800シリーズDiamondモデルで採用されていたリバースラップ方式のスピーカーキャビネットが採用されています。804 D4は、800シリーズDiamondシリーズの他のフロアスタンディング型モデルと同様に、下向きに発射されるFlowportバスポートを搭載し、より強固な基盤と不要な共振を抑制するために設計された新しい高剛性のアルミニウム固体台座に接続されています。804 D4はスパイクとフットもアップグレードされており、従来のM6デザインよりも安定性と剛性の高い巨大なM12スパイクを採用しています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

« »